昼の部と夜の部に参加。昼は赤白で2-1、夜は緑黒青で2-1でした。
使った&使われカードの雑感。


《オンドゥの転置/Ondu Inversion(ZNR)》
土地に化けれる8マナのリセットボタン。普通に強いが、追放エンチャントと同時には使い辛かったので構築に要注意だった。

《不屈の団結/Dauntless Unity(ZNR)》
全体強化が2マナインスタントでコモンなのは破格。キッカー4マナも十分軽い。このコモン2枚もあればウィニー組む価値ありです。


《確実な潜入者/Sure-Footed Infiltrator(ZNR)》
他のならず者が必要とはいえ、ブロックされないパワー2のカササギとかアンコモンとは思えない強さだった。


《血の長の渇き/Bloodchief’s Thirst(ZNR)》
使いやすい除去。ソーサリーとはいえ今後の定番除去になりそう。

《隠然たる襲撃/Subtle Strike(ZNR)》
軽いコンバットトリックだが+1/+1カウンターが残るのはありがたく強かった。


《燃えがら地獄/Cinderclasm(ZNR)》
インスタントの紅蓮地獄は強かった。1点でも撃てるのはありがたい。

《乱動の噴火/Roil Eruption(ZNR)》
久々に本体に撃てる3点火力が嬉しい。キッカー重いけど5点も頼もしい。

《タクタクの瓦礫砦/Tuktuk Rubblefort(ZNR)》
ブロックできる熱情か。こういうカード大好きであります。


《壊れた翼/Broken Wings(ZNR)》
めっちゃ使った。環境的に装備品とか多いのであるだけ突っ込みたい。

《縄張り持ちの大鎌猫/Territorial Scythecat(ZNR)》
上陸で育つトランプル持ちは優秀。+1/+1カウンター乗る系のやつは皆強い。


《分かたれし水流、ヴェラゾール/Verazol, the Split Current(ZNR)》
日本語エラッタ駄目なやつ。6/6以上で十分か。キッカー呪文をコピーできれば大抵勝てる。

両面
総じて土地になれるカードは強かった。土地戻しカードでやっぱりスペルで使用とか便利。モダンで《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher(MRD)》使ってみたい。


とりあえず新カード触るの楽しい。両面レア土地は集めないと駄目だろうな。

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