松山外環状道路空港線
2017年9月9日 日常
完成間近の側道で跨線橋の見学会があったので参加。
自動車専用道路を歩ける機会はそうないですしね。高所作業車は人気で順番待ちが凄かったので、諦めてゆっくりと往復。
中央部分は、国道56号を高架で跨ぐ本道の橋脚が建設中。完成は何時になるのだろうか?
伊予鉄と交差する道も線形が斜めだったのが直角になり、2車線化されて信号もついた。
開通の9月18日が楽しみだなあ。
それにしても、遂に空港に行くのに踏切待ちをしなくて良くなるのか、胸熱だなあ。
インターから空港まで直結された訳ではないが、側道がつながれば空港までの時間は半減するので非常に助かる。
ぶっちゃけると出張とか、旅行とかが楽になるなあ。もっとも、今の部署では飛行機使うような出張はないだろうし、旅行も暫くは行けそうにないけど。
あとは、交差点付近にコンビニができれば完璧なのだが。
自動車専用道路を歩ける機会はそうないですしね。高所作業車は人気で順番待ちが凄かったので、諦めてゆっくりと往復。
中央部分は、国道56号を高架で跨ぐ本道の橋脚が建設中。完成は何時になるのだろうか?
伊予鉄と交差する道も線形が斜めだったのが直角になり、2車線化されて信号もついた。
開通の9月18日が楽しみだなあ。
それにしても、遂に空港に行くのに踏切待ちをしなくて良くなるのか、胸熱だなあ。
インターから空港まで直結された訳ではないが、側道がつながれば空港までの時間は半減するので非常に助かる。
ぶっちゃけると出張とか、旅行とかが楽になるなあ。もっとも、今の部署では飛行機使うような出張はないだろうし、旅行も暫くは行けそうにないけど。
あとは、交差点付近にコンビニができれば完璧なのだが。
コメント