2秒
2007年2月12日CRエヴァ3に再挑戦。単発呑まれで負け。
まあそれはよくあることとしても、正直通常時がやたら暇に感じた。打っててウトウトしたのは久々だ。そこでちょいと真面目に理由を考えてみた。
<結論>
○予告が増えすぎてシリアスSUの信頼度がなくなったのが改悪。
(解説)
回転開始1秒で、次回予告・使徒予告・特殊ステージ移行・ミッション・ボタン予告の有無が判ってしまう。更に回転開始2秒でシリアスSU確認した瞬間に、リラックスSU・擬似連・モニター予告が否定される。
その結果、シリアスSUが当らなくなったこともあり、変動停止までボーッとしていなくてはならない。
とどめにジャンプSUはめったに出ず、リーチ後予告も上記予告が出なかった時点でほぼ出ない。
つまり「2秒でその回転が99.9%当らないのが判ってしまう」のであった。
真面目に演出振り分けの設定ミスなのではないだろうか。負けてもエヴァ2の方が面白かった気がした祝日の午後であった。
まあそれはよくあることとしても、正直通常時がやたら暇に感じた。打っててウトウトしたのは久々だ。そこでちょいと真面目に理由を考えてみた。
<結論>
○予告が増えすぎてシリアスSUの信頼度がなくなったのが改悪。
(解説)
回転開始1秒で、次回予告・使徒予告・特殊ステージ移行・ミッション・ボタン予告の有無が判ってしまう。更に回転開始2秒でシリアスSU確認した瞬間に、リラックスSU・擬似連・モニター予告が否定される。
その結果、シリアスSUが当らなくなったこともあり、変動停止までボーッとしていなくてはならない。
とどめにジャンプSUはめったに出ず、リーチ後予告も上記予告が出なかった時点でほぼ出ない。
つまり「2秒でその回転が99.9%当らないのが判ってしまう」のであった。
真面目に演出振り分けの設定ミスなのではないだろうか。負けてもエヴァ2の方が面白かった気がした祝日の午後であった。
コメント