土地配分のこと
2003年6月19日暫定の土地配分を決定。
9 森
7 島
4 平地
4 クローサの境界
4 クローサの大牙獣
4 不屈の自然
3 一瞬の平和
4 記憶の欠落
4 狡猾な願い
4 神の怒り
3 早積み
4 正義の命令
4 手練
2 洞察のひらめき
森があれば好きな土地を引っ張って来れるので、島より多くなった。平地は場に2枚あれば上等なので少なめだ。フェッチランドはこのデッキには向かなかった。メインにライフ回復がないので、1ライフは非常に重要だ。
やはり「クローサの境界」は必須だった。「もみ消し」されると悲しさ満点だが……。
あと「記憶の欠落」は要るのだろうか?どうもサイクリング重視の動きからしてカウンターされることが非常に少ないため、必須とは言えないかも知れない。ビートダウンデッキのスローダウンには役立つが……。微妙だなあ、再考を要す。
さて、次はサイドボードを考えねば。
9 森
7 島
4 平地
4 クローサの境界
4 クローサの大牙獣
4 不屈の自然
3 一瞬の平和
4 記憶の欠落
4 狡猾な願い
4 神の怒り
3 早積み
4 正義の命令
4 手練
2 洞察のひらめき
森があれば好きな土地を引っ張って来れるので、島より多くなった。平地は場に2枚あれば上等なので少なめだ。フェッチランドはこのデッキには向かなかった。メインにライフ回復がないので、1ライフは非常に重要だ。
やはり「クローサの境界」は必須だった。「もみ消し」されると悲しさ満点だが……。
あと「記憶の欠落」は要るのだろうか?どうもサイクリング重視の動きからしてカウンターされることが非常に少ないため、必須とは言えないかも知れない。ビートダウンデッキのスローダウンには役立つが……。微妙だなあ、再考を要す。
さて、次はサイドボードを考えねば。
コメント