ネロ教授よ力をー
2003年4月28日明日は地元でスタンダードの大会に参加予定。
デッキは以下のとおり。
『赤緑ビースト act3』
<メインボード>
6 森
5 山
4 樹木茂る山麓
4 カープルーザンの森
1 モスファイアの谷
3 争乱の崖地
4 極楽鳥
4 ラノワールのエルフ
4 梢を這うもの
4 貪欲なるベイロス
4 クローサの大牙獣
4 アヴァラックス
4 炎の稲妻
2 星の嵐
2 無謀なる突進
1 霊気の突進
4 燃え立つ願い
<サイドボード>
3 たい肥
1 生ける願い
1 争乱の崖地
1 千足虫
1 起源
1 郷愁的な夢
1 懐古
1 平穏
1 忍び寄るカビ
1 ハリケーン
1 地震
1 無頓着の波
1 踏み荒らし
以前からの予定通りビーストデッキをテストします。なお、デッキは以前のレシピからは若干変更されています。
まず、「地震」を「星の嵐」に変更。uplandの香具師が使っているのを見てかな〜り具合が良さそうだったので採用。サイクリングで無駄にならないところもポイント高し。
そして「無謀なる突進」の採用。これが(・∀・)イイ!相手の意表を突く巨大ビーストの速攻アタックや、鳥が6/1の飛行でいきなり殴ったりと思わぬ活躍。除去は「争乱の崖地」があるためあんまり要らなかった。
そして最初はシャレで入れてみた「霊気の突進」。
ビースト16体のこのデッキでは鬼ですた。「罠の橋」環境下でも本体火力がガシガシ入ってみたり、「アヴァラックス」で4×4=16点バーンしてみたりと場に出りゃ鬼神のごとき活躍。重いので1枚だけ採用です。
サイドボードも「テフラダーム」「鉤爪の統率者」を「起源」「千足虫」に変更。やはり「神の怒り」や除去に対する答えとして無難な物にしました。
その他のソーサリーはやっぱり「ハリケーン」を戻しました。青緑マッドネスや天使に対する答えがあるとないとでは大違いでしょう。メタは広く受けた方がより良いという気がしますしね。
さ〜て、明日はネロ・カオスが力をくれますよ〜に。
デッキは以下のとおり。
『赤緑ビースト act3』
<メインボード>
6 森
5 山
4 樹木茂る山麓
4 カープルーザンの森
1 モスファイアの谷
3 争乱の崖地
4 極楽鳥
4 ラノワールのエルフ
4 梢を這うもの
4 貪欲なるベイロス
4 クローサの大牙獣
4 アヴァラックス
4 炎の稲妻
2 星の嵐
2 無謀なる突進
1 霊気の突進
4 燃え立つ願い
<サイドボード>
3 たい肥
1 生ける願い
1 争乱の崖地
1 千足虫
1 起源
1 郷愁的な夢
1 懐古
1 平穏
1 忍び寄るカビ
1 ハリケーン
1 地震
1 無頓着の波
1 踏み荒らし
以前からの予定通りビーストデッキをテストします。なお、デッキは以前のレシピからは若干変更されています。
まず、「地震」を「星の嵐」に変更。uplandの香具師が使っているのを見てかな〜り具合が良さそうだったので採用。サイクリングで無駄にならないところもポイント高し。
そして「無謀なる突進」の採用。これが(・∀・)イイ!相手の意表を突く巨大ビーストの速攻アタックや、鳥が6/1の飛行でいきなり殴ったりと思わぬ活躍。除去は「争乱の崖地」があるためあんまり要らなかった。
そして最初はシャレで入れてみた「霊気の突進」。
ビースト16体のこのデッキでは鬼ですた。「罠の橋」環境下でも本体火力がガシガシ入ってみたり、「アヴァラックス」で4×4=16点バーンしてみたりと場に出りゃ鬼神のごとき活躍。重いので1枚だけ採用です。
サイドボードも「テフラダーム」「鉤爪の統率者」を「起源」「千足虫」に変更。やはり「神の怒り」や除去に対する答えとして無難な物にしました。
その他のソーサリーはやっぱり「ハリケーン」を戻しました。青緑マッドネスや天使に対する答えがあるとないとでは大違いでしょう。メタは広く受けた方がより良いという気がしますしね。
さ〜て、明日はネロ・カオスが力をくれますよ〜に。
コメント