ステロイドデッキに変更なしだった
2003年2月6日レギオンのカードはクリーチャーだけである。
しかしてそのクリーチャーが弱い……。
打ち消されない虫も、スリヴァーも重くてサイドにすら入らなかった。
結局今のデッキに変更はなかった。
ちなみに今使っているステロイドデッキはこちら。
『バーンステロ ACT2』
<メイン> <サイドボード>
4 森 4 たい肥
8 山 3 帰化
4 樹木茂る山麓 2 平穏
4 カープルーザンの森 1 ハリケーン
2 モスファイアの谷 1 突然の衝撃
1 怒鳴りつけ
4 日を浴びるルートワラ 3 栄光の代価
4 野生の雑種犬
4 獣群の呼び声
4 渋面の溶岩使い
4 焦熱の火猫
4 炎の稲妻
4 火山の鎚
4 癇しゃく
2 燃え立つ願い
4 罠の橋
(デッキ解説風味)
序盤は相手のクリーチャーを火力で除去しながらとにかく殴り、程よいところで橋バーンに移行して本体を焼き切る。
今のご時世、罠の橋4枚はマジゴッド。
青緑はこれが通れば勝ててしまうこと多し。激動以外では対処できない場合も多く、サイクリングとミラーリの目覚めが減ってきたせいか、サイドの帰化も減りつつある。
火力多目なのでサイカトグや黒コンにも5分で、サイド後はたい肥4枚で若干有利だ。
苦手な相手はサイクリングで、メインでは願いを引けるかが重要。平穏は本当にいいカードだと再確認できる。
サイド後は地すべりに弱い獣群と火猫を抜いて、帰化と平穏と栄光の代価をフル投入する。
栄光の代価は忘れがちだが重要。貼ってしまえばサイクリング側は、こちらの攻撃を阻止しにくくなる。なぜか忘れてくれて相手の土地が減ってくれることも多い。
後は橋で天使を止めて、本体を焼き切るしかない。
実際長引いたら不利なので序盤が遅そうなら、マリガンが重要だ。
あと赤願いは、溶岩使いでリムーヴした平穏を持ってこれたらベスト。意識しておくと意外にそのチャンスは多い。
それでもキツイマッチアップなのは仕方が無いが、まるで勝てない訳ではない。
いいぞ『バーンステロイド』。ぜひ使ってみてくれ。
しかしてそのクリーチャーが弱い……。
打ち消されない虫も、スリヴァーも重くてサイドにすら入らなかった。
結局今のデッキに変更はなかった。
ちなみに今使っているステロイドデッキはこちら。
『バーンステロ ACT2』
<メイン> <サイドボード>
4 森 4 たい肥
8 山 3 帰化
4 樹木茂る山麓 2 平穏
4 カープルーザンの森 1 ハリケーン
2 モスファイアの谷 1 突然の衝撃
1 怒鳴りつけ
4 日を浴びるルートワラ 3 栄光の代価
4 野生の雑種犬
4 獣群の呼び声
4 渋面の溶岩使い
4 焦熱の火猫
4 炎の稲妻
4 火山の鎚
4 癇しゃく
2 燃え立つ願い
4 罠の橋
(デッキ解説風味)
序盤は相手のクリーチャーを火力で除去しながらとにかく殴り、程よいところで橋バーンに移行して本体を焼き切る。
今のご時世、罠の橋4枚はマジゴッド。
青緑はこれが通れば勝ててしまうこと多し。激動以外では対処できない場合も多く、サイクリングとミラーリの目覚めが減ってきたせいか、サイドの帰化も減りつつある。
火力多目なのでサイカトグや黒コンにも5分で、サイド後はたい肥4枚で若干有利だ。
苦手な相手はサイクリングで、メインでは願いを引けるかが重要。平穏は本当にいいカードだと再確認できる。
サイド後は地すべりに弱い獣群と火猫を抜いて、帰化と平穏と栄光の代価をフル投入する。
栄光の代価は忘れがちだが重要。貼ってしまえばサイクリング側は、こちらの攻撃を阻止しにくくなる。なぜか忘れてくれて相手の土地が減ってくれることも多い。
後は橋で天使を止めて、本体を焼き切るしかない。
実際長引いたら不利なので序盤が遅そうなら、マリガンが重要だ。
あと赤願いは、溶岩使いでリムーヴした平穏を持ってこれたらベスト。意識しておくと意外にそのチャンスは多い。
それでもキツイマッチアップなのは仕方が無いが、まるで勝てない訳ではない。
いいぞ『バーンステロイド』。ぜひ使ってみてくれ。
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